3人子持ちママ(40代)の通販生活

今の悩みは男の子についていける体力が欲しい。。。

九州物産展でハワイ島のカウコーヒー

私は、九州の宮崎出身。

東京のデパートで「九州物産展」などを見るとついつい長居してしまします。

最近、時間を忘れてみていたのが、インターネットで九州の物産を取り扱っているショッピングモールみたいなサイト。

おかげで、保護者会に遅れそうになっちゃった・・・

 

全然知らない商品が多いけど(苦笑)、見ていて懐かしいものもありました?あったかな(´・ω・`)

九州の人気店舗が集結しているみたいで、ワインやオリーブオイル、焼酎など。。。

九州の食料品だけでなく、インテリアや雑貨、美容なども購入できるみたい。

福岡で人気の西川由紀子さんがおすすめしている商品も一覧になっていてとっても参考になりました。

そこで、私が一番気になったのは、ハワイ島のカウコーヒー。

九州物産なのに、なぜハワイ?と思ったけど、九州の企業みたい。

ハワイといえばコナコーヒーが有名なのでカウコーヒーは初めて知りました。

ワイ島のカウ地区にあるコーヒー農園でできたこーひーだから、カウコーヒーというんですって。

こちらのコーヒー農園、食の安全性を保障するハワイ州農業局から認定を得ている農園なんだそう。

110年以上も守ってきた品種なんだそうです。

一度でいいから飲んでみたいなぁ。

やんちゃ盛りが3人もいるので、一人で落ち着いてコーヒーが飲めるようになるのは何年先のことやら…。

だから、今度フラダンスをしている友達にプレゼントしてみようっと。

 

♡九州プレミアムモールのカウコーヒー販売サイト♡